2014年5月8日木曜日

新しいことに取組む時

GWも無事に終わり(笑)仕事モードに入りました。それでも、季節変わりの影響かとても眠くなる瞬間があります。

今、幾つかの新しいことに取組む機会を頂いてます。自分自身でも「どうしようか?」と悩むことが多々あります。そんな時に、3つの事だけやる様にしています。

1.現場に行く事、現場の方々と交わる事
2.様々な関係者と意見交換する事、思いを聞く事
3.出口設定する事、到達点(成功)のイメージを強くすること

シンプルですが、これだけはやろうといつも考えて行動しています。人によって色々な視点や起点、方法手法があるかと思いますが、特に何も持たずに走ろうとしている方がいれば是非試して下さい。

魔法の杖ではありませんが、何時でも役立ちます。

※迷った時に「原点回帰」する時にも役立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿