2014年2月7日金曜日

目の前の勝負に勝つ

本日からソチオリンピックが始まりました。世界各国から数多くの選手が、金メダルを目標に、或いは自分のベスト更新を目標に挑みます。

日々の練習でも、大会(試合)でも常に同様の目標を掲げ挑みます。相手に勝つ、自分に勝つ、兎に角「目の前の勝負に勝つ」こと、勝ち続けることが「ノルマ」という厳しい環境なのです。

どの選手も、自分のベスト更新を目指し、目の前の戦いに挑んで欲しいものです。その姿こそ感動を与えるのだと思いますし、自分自身が満足できる結果を導いてくれるものだと思います。

僕も目の前の戦いに勝つべく挑み、日々ベスト更新したいと思いますし、その気持ちをもう一度思い出したいと思います。

頑張れ!ニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿