2014年1月28日火曜日

成功の方程式

今現在、成長産業だ6次化だと持て囃されている農業がこれ迄なぜ伸びていかなかったのでしょうか?

色々な説があるでしょうが、一言で根幹をなす考え方が正しく無かったのではと思います。もっと大胆に言えば、人間力が無かったと…

本日、他業種より参入された方から深刻な相談を受け、上記の様に感じた次第です。(自己反省も込めて)

約束や契約に関する概念が無い事や金銭感覚が違う事がよく指摘されますが、これ迄それを含めてそれが農業(農家)であると勝ってに思ってましたが、考えを改めなければならない様です。

これから農業が真の産業として育つ為にも妥協は許されない、そんな事を考えてしまいました。

僕にとっての成功の方程式とは、
正しい考え方(生き方)×熱意(情熱)×積み重ねる(深堀する)仕事
なのかなと思います。

皆さんにとっての成功の方程式とはどんなものですか?

"inouetadao"

0 件のコメント:

コメントを投稿